2013年11月25日月曜日

ほんまに 第15号


 『ほんまに』第15号 1220日頃 発売予定 500円(税込)
くとうてん発行

特集:新刊書店と本の話 [街の本屋]海文堂書店閉店に思う  

 豪華(?)執筆陣です。表紙の絵は須飼秀和さん、マチガイ、表紙はゴローちゃんで扉が須飼さんです。訂正します。

 売れっ子美女作家複数参加。難解学者に切れ者編集者、女子の古本屋、現役男前&美人で才女書店員に、ポンコツ元書店員……、特選ミソと少しだけク○がごった煮、「ほんまに」でしか、「ほんまに」だからこそ、のラインナップ。詳細続報。

 なかよしの本屋さん、古本屋さんに置いてもらえるようお願いをします。

予約受付は今のところ「くとうてん」サイトのみです。こちらから。


 

 日記 1124日 日曜日


 
 
ワイン木箱の古本市「百窓市」
 
 開場から満員状態。
 私、北野の坂の上まで歩いて来たのと、会場の熱気で大汗。
 
 
 
【海】のお客さんたちにお会いできた。思わず握手した。抱擁はしてない。お話したこともない方に話しかけて驚かせてしまった。失礼しました。

 古本達人の方々も多数。古書波止場の看板娘にも会えた。

【海】関係者の古本一代となり古書店。会えなかった。
 壁面の本は会場=お寺さんの蔵書。

 



ギャラリー島田の「INFORMATION12月号の「美の散歩道」に寄稿。
 
  


(平野)